1年前のわたしへ

1年前のわたしへ。

_____

これからあなたが過ごす1年は とっても充実していて 楽しいことばっかりです。想像もしていなかったことがたくさん決まったり、驚きと喜びの1年になりますよ。楽しみにしていてね。

 

 

 

2018年10月4日。仕事の休憩中、いつも通りTwitterをババーっと眺めていたら 雑誌の早売りが流れてきて、驚く記事を目にした。

 

"なにわ男子、結成。 "

 

f:id:arsrtw-8:20190704220214j:image

 

 

ただただ驚いた。言葉が出なかった。関西ジュニアにグループができたことも。そこに丈くんがいたことも、そのほかの6人のメンバーのことも。SNSでは その日から今まで活動を共にしてきたメンバーのことや、なにわ男子のメンバーのことなど批判の声が多かった。わたしも、発表からしばらくはなかなか受け入れられないでいた。ふとしたときに思い出しては モヤモヤした気持ちになって でも変わらずに丈くんのことは応援したいし、この気持ちなんて言ったらいいんだろうな〜 うーん、どうしたらいいんだこれは。なんて思ってた。

 

そしたら 数日後に仕組まれたかのようにやってきた 丈くんのかんじゅ日誌。そこには、丈くんのなにわ男子結成に対する想いが綴られていた。

 

嬉しい気持ちでいっぱい。

グループおめでとう!っていろんな人から連絡きたときは嬉しかった。

今までやってきたことが 間違いじゃなかったって思えた。

 

と。これはちょっとずるいなって思った。そりゃ嬉しくないわけないよね。入所してからどんどん後輩に先を越されて、やっと掴んだチャンスだもんね。でもごめん、完全には吹っ切れてないや。でも、ちょっとだけ、少しだけ、わたしの気持ちが 追い付いた気がした。丈くんがそんなに嬉しいなら、って。

 

その後 モヤモヤとドキドキが葛藤する中、迎えた梅芸。今までの赤色のうちわと 一応、とおもって作ってみた青色のうちわを持って向かった。幕が上がったら、"なにわ男子" として舞台に立つ丈くんがいた。今までとは違って メインどころを歌っていた。そして リチャから " 次は なにわ男子! " と紹介されて、初めて丈くんのために作ってもらったキラキラ衣装に身を纏った丈くんがそこにいた。7人で初めてもらったオリジナル曲を歌って踊って。そんな丈くんを見たら、7人を見たら、今までのモヤモヤは嘘みたいに綺麗さっぱり吹っ飛びました。あんなに 嬉しそうに歌ってる姿みたら、応援するしかないじゃん。いや、応援したいって思うに決まってるじゃん。

 

ここから怒涛に なにわ男子の追い上げ物語のスタートですよ。

 

11月 GR8EST @京セラドーム    

12月 XmasParty @松竹座

        わが心の大阪メロディー 出演

        リューン再演決定

        ジャニーズカウントダウンコンサート 出演

1月 あけおめコンサートで新曲披露

       WESTV!@横浜アリーナ

       今夜はナゾトレ 出演

2月 バーチャルジャニーズ配信決定 配信スタート

      行列のできる法律相談所 出演

       MUSICFAIR 出演

      Ride on time 出演

3月 Spring Special Show@松竹座 

      初冠番組 NANIWA-NANDEMO 放送 

      痛快!明石家電視台 出演    

4月 HEY!HEY!NEO 出演

      らじらー!サタデー スタート

      俺のスカート、どこ行った? 出演

5月 Island Festival 2019@ さいたまスーパーアリーナ

6月 7月 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 

8月 少年たち〜青春の光に〜 @松竹座

      ジャニーズJr. 東京ドーム 

       24時間テレビ スペシャルサポーター

       ウチのガヤがすいません 出演

10月 GO!GO!EXPO

11月 なにわ男子 1st Live Tour 2019 #アオハル しよ?スタート

 

 

 

 

すいません。まだデビューしてないんですよ、この子たち。すごすぎません!!?!?!?1年前の自分にほんとうに教えてあげたい。こんなに楽しい未来が待ってるんだよって。

 

 

わたしがこの1年で嬉しかったことは数え切れないほどある。その中でも特に嬉しかったことが2つ。

 

まずひとつめ。2018年のクリパのとき、公演終盤での挨拶を丈くんがしていたこと。丈くんが初めて挨拶を任された日に ちょうどわたしもその公演に行っていて。今までは 大吾くんや康二くんがしてきたことだったし、挨拶を任されるなんて、考えてもみなかった。挨拶の前の曲の途中で 丈くんがハケたから、わたしはパニック状態。そのまま曲が終わり、センターから丈くんが歩いてきた。すると、

 

まさか僕がやるなんて思ってなかったでしょ?

 

と。思ってなかったよ〜〜〜〜〜〜(泣)と そこでもう大号泣。丈くんが紡ぐ1つ1つの言葉が刺さって、さいご、2019年は 飛ぶ鳥を落とす勢いでがんばっていくので って言ってたんだけど… 有言実行してる〜〜〜〜〜〜(泣)ほんとうに休みがないくらい ずっとお仕事が立て続けにあって、どんどんいろんなところから声がかかって。かっこいいにもほどがあるよ(泣)

 

そしてふたつめ。これが ほんっっっっとうに嬉しかったこと。丈くんがデビューしたいと口にするようになったこと。今まで、雑誌の質問等でも「将来の夢は?」「今後の目標は?」などと聞かれた時にも 口にしてこなかった。でも、なにわ男子になって、Island TVのプロフィールの欄が出来て。そこに初めてはっきりと書かれていた。

 

f:id:arsrtw-8:20190703075521j:image

 

これを見た時ほんとうに嬉しかったし、丈くんもこのメンバーでもっと上を目指したいと思ってるんだなって思えた。この後も ROTの取材や 雑誌の質問等でも どんどんデビューしたい。デビューに向けて。 デビューするため。など、どんどん口に出して言ってくれるようになった。なんていうか、このメンバーでデビューしたいって思ってくれてるのが嬉しいのと、覚悟が感じられて、いつ聞いても泣きそうになる。デビューしたいね。

 

これ以外にもうれしいことたっくさんあったよ。リューンが再演したこと、オリックスキャンプのお仕事貰えたこと、たまアリで康二くんと7人が笑いあっていたこと、特技が みっちーとの漫才になったこと、忙しくても甲子園に行けてること、オリックスファンの方に名前を覚えてもらったこと、丈くんキラキラアイドル曲を歌ってくれてること、呼び方が「長尾」から「謙杜」になったこと、東のジュニアグループのファンにライバル視されるようになったこと、数えたらきりがないけれど、こんなに1年間で嬉しい気持ちになれると思ってなかった。

 

結成当時、なにわ男子については批判的な意見が多かったし、結成されて時間が経ってからもなお、いろんな意見が飛び交った。そんなことを本人たちは知った上で わたしたちに いつもと変わらずいてくれた。いや、いつもより慎重に言葉を選んで伝えてくれてたのかもしれない。言葉を悪くすれば、ファンの私たちは なにわ男子が結成されたこの現実から目を背けることができるし、逃げることだって出来る。でも、本人たちは 逃げも隠れもできない。結成当時のことを今考えると、自分のことを好きでいてくれた人からも、今まで一緒に活動してきたメンバーを好きでいてくれた人からも、味方だったファンから どんな言葉が投げられるかわからなくて 不安がいっぱいだったんだろうな。だから 丈くんと大吾くんがたくさん電話してたのかな。結成後の関バリでも 一切「なにわ男子」というワードは一切出てこなかった。Aぇ!groupが出来てから 「なにわ男子」「Aぇ!group」と 初めて口にしてた。それもわたしたちのことを考えてくれていたってことなのかな。

 

結成当時は 目の前が真っ暗に見えて、今後のことなんて全く考えられなかったのに、今では「次」が楽しみで仕方ない。次はなにがあるんだろう、次はどんなことが待ってるんだろうって。正直、トリオの3人をここまで愛おしく思えるなんて思ってなかったし。今では 7人みんなのことが本当に大好きです。というのも、今まで 別々の景色を見てきた時間が長い7人だから 一緒の方向を向くのにも一苦労かもしれない。ずっと関西の先頭にいた大西畑、入所したころ、まだ右も左も分からないときからずっと前の景色を見てきたトリオ、いろんな人の背中を見て悔しい思いもたくさんした丈橋。

でも逆に言えば、大西畑の2人は 人前に立つことに慣れていて、カメラアピールや魅せ方をよく知っている。ウチガヤに出たときのワイプは 2人がずば抜けて表情がよかったし、さすがだなって思った。トリオの3人はずっとキラキラしているし、伸び代がたくさんある。この間のちちんぷいぷいの生歌初披露の時も、いつもより頼もしく見えた。丈橋の2人はダンスのスキルが半端ないし、周りがよく見える。そして今までの経験値を生かしてメンバーにたくさん教えれることがあるかもしれない。こんな7人が7人を支え合って、ベクトルの向きが一緒になったら 最強になるのでは?ってわたしは思うよ。

 

私は なにわ出だろうが、あすかな出だろうが、ファンが増えることは 嬉しいことだと思えるようになってきた。昔のファンがいなかったら今は無いし、新規ファンがいなかったら未来がない。まずはファンがいないことには何もできない。どんどんファンを増やして 母体を大きくしてほしい。味方が多いと 強いからね!!!

 

語彙力が全くない私だから、こんだけ長く書いといて結局何が言いたいのかわからない人もいると思うので、なにが言いたいかと言うと。

 

" なにわ男子 " が 大好きです。

 

 

まだ1年。されど1年。この濃厚過ぎた1年間を駆け抜けた7人なら 絶対大丈夫。なにがあっても味方でありたい。背中を押す追い風でありたい。7人を守る盾になりたい。

 

 

1年前のわたしへ。

______

こんなにも大切な宝物ができたよ。