誰にも負けない 強い気持ちで

 

 

 

たまアリ公演、なにわ男子は完敗だった

 

そんな言葉をきいて わたしは悔しいよりも正直驚いた。だって負けたなんてこれっぽっちも思ってなかったから。わたしの大好きななにわ男子は いつも通りキラキラしていたから。だからこれからわたしが書く文章は、なにわ男子の7人を慰めてるわけでもないし、同情してるわけでもない。

 

 

なにわ男子の今をおさらいです。

 

  • 関西での毎週のレギュラー番組(キャスト まいジャニ)
  • 関バリ(藤原大橋高橋)
  • 毎週のとれ関(西畑)
  • らじらーの放送(週替り)
  • 高校生活を送りながら 東京でのドラマ撮影(道枝長尾)
  • 主演ミュージカルの再演稽古(藤原大橋)
  • 毎日のSR配信(藤原大橋)

 

 

これが今のなにわ男子の日常。え……………。こんなに仕事がある。需要があるってことじゃん…!!?誇らしくないですか?ほぼ関西圏とはいえ 全国放送である 俺スカの反響はすごい。ジャニーズ詳しくない 職場の先輩に「そういえばこないだなにわ男子出てたね!」って声かけてもらえたし、なにわ男子って説明するときも 俺スカに出てる子ですって言えば通じる世界なんですよ。

 

 

そして たまアリ公演。SnowManもTravisJapanもほんとうに凄かった。わたしはこの2グループを初めて生で見たから、魅せ方やダンスの細かさ、スキルの高さに圧倒された。そりゃあオースティンからも声かかるわ(誰)

2グループからしたら、今のなにわ男子のダンスのスキルやパフォーマンス力はそれは同じレベルじゃないかもしれない。でも2グループにはない魅力がなにわ男子にはありますよ??ほかのグループにはない 唯一無二の「なにわ男子」を作っていきたくないですか?

 

会場が盛り上がれる曲をたくさんやって、ダンスやパフォーマンスで魅せた2グループは "やらなかった" 、キラッキラした7人のパフォーマンスは、本当に2グループに完敗したものだった??センステからせり上がって登場した7人には、これっぽっちも歓声がかなかった????(We are 男の子は めちゃめちゃ自慢だけどなあ〜〜〜〜)(話ずれそうなので黙ります)

 

「望まれてない7人」として組まれた7人。結成当初、ほぼほぼ批判の声しかなかった7人。正直わたしも戸惑ったひとりでした。それを受け入れた上で 必死にもがいて足掻いて、着実に味方を増やしてきたのは7人以外のなにものではない。7人の力でここまで大きくなったんです。

 

推されてるのにこんなのもできない、とか、推されてるのにこのレベル、とかいろんな言葉を目にした。でもそんなこと、推されてなかったら分からなかった。

ROTのときにSnowManの佐久間くんが言っていた

 

「知られないを超えたい」

 

という言葉。文字数は少ないけれど、胸に突き刺さった言葉。まず知られないことには始まらない。

 

別々の景色を見てきた時間が長い7人だから 一緒の方向を向くのにも一苦労かもしれない。

ずっと関西の先頭にいた大西畑、入所したころ、まだ右も左も分からないときからずっと前の景色を見てきたトリオ、いろんな人の背中を見て悔しい思いもたくさんした丈橋。

でも逆に言えば、大西畑の2人は 人前に立つことに慣れていて、カメラアピールや魅せ方をよく知っている。トリオの3人はずっとキラキラしていて 伸びしろがたくさんある。丈橋の2人はダンスのスキルが半端ないし、周りがよく見える。こんな7人が7人を支え合って、ベクトルの向きが一緒になったら 最強になるのでは?ってわたしは思う。

 

たまアリの公演を通して、今後のことなんて7人が1番考えていて、実感しているはず。(わたしは最高だったと思うけどね)それをわざわざ本人の目にもとまるようなSNSで私たちが言うことではないと思うんだよなあ。関西のグループが 関東に進出して アウェーなところで 2グループと一緒に公演しただけでも すごいことだと思うんだよなあ。7人にはもっともっと自信付けて堂々としてほしいんだよなあ。なにわ男子のファンはたっっっくさんいるよ!味方はここにいるよ!!!わたしは褒めて褒めて褒めまくるのみ!ホメチギリストじゃあ〜!!!!!

 

これからのなにわ男子が楽しみで仕方ない!少年たちおめでとう!配役たのしみだなあ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単独公演しようね。

 

f:id:arsrtw-8:20190528210441j:image