微笑みのリズム

 

2004年2月21日。8歳の藤原丈一郎少年は ジャニーズ事務所に入りました。

それから15年経って。2019年2月21日。

現在で発表されている丈くんのお仕事は

春松竹、りゅーん、関バリ、海堂飛鳥、ROTの放送、せやねん明石家電視台。あとテレガイの表紙か。

え?まって?めっちゃあるじゃん??いや〜、売れたなあ〜(渋谷すばるボイス)半年前はこんなになるなんて思ってなかった。めまぐるしい半年ですね。ほんとに。

 

なにわ男子が結成されてから、4ヶ月が経ちましたね。早いね。

 

梅芸でなにわ男子をこの目で見た瞬間は忘れられません。

不安を抱えながらいった梅芸。

リチャに「次は!なにわ男子!」って紹介されて出てきた7人は自信満々そうだった。

そしてなにより丈くんが楽しそうだった。

7人のキラキラに圧倒されたなあ。反感も多かった中 あんなに楽しそうに歌ってる姿が 目に焼き付いてます。

横アリのWESTVでMC登場した時は 一生の思い出だなあ〜

7人がセンステで歌っていたダイヤモンドスマイルは キラキラしすぎてもう見えなかった(?)丈くんもすっごい楽しそうで、見ながらずーっと大号泣してた。

12月には はじめての地上波放送があって、それからGR8ESTで持ち歌歌わせてもらったり、カウコンに出たり、行列に出してもらったり、MF出してもらえたり、ROTの密着だったり、、、

半年前では想像もできなかったことが起こりすぎてるね。

 

最初は素直に喜べなくてごめんなさい。

メンバーに選ばれたのに、すぐに応援できなくてごめんなさい。

でも今は 丈くんの背中を押せるように 追い風にしかなりたくないって思ってる。素直に!

丈くんがたくさんメディアに出るのも 野球の仕事をしているのも 誇らしくて仕方がない!!

特に 野球のお仕事は 写真を見るだけでも生き生きしてるのが伝わってくるし、すきなことのお仕事を手に入れるって本当にすごいよ。おめでとう。

 

「この職業は、ギャンブル中のギャンブル。」

 

丈くんがROTの密着取材の中で発した言葉。これを聞いた瞬間に本当にそうかもしれないなと思った。将来の約束もない中で、ずっと続けることは怖いと思うし、わたしが想像しているよりはるかに恐ろしい世界だと思う。わたしなんかが経験したこともないような恐ろしさ。しかも8歳から。ランドセル背負い始めたときから。そこから15年もの間、辞めないで キラキラしたステージの上に立つことを選んだ、いや立つことを決意した丈くんに、ただひたすらに感謝を伝えたい。ありがとう。

 

なにわ男子が推されに推されまくっている今!本当に売れてほしいって思ってます!行くところまで行ってほしい!今まで悔しい思いをした分、挫けそうになった分、丈くんの魅力をより多くの人に、日本全国の人に知ってほしい。心からそう思ってます。売れたら、会いに行ける機会が減るかもしれない。距離が遠くなってしまうかもしれない。でも それよりも丈くんが15年間必死に踠いて足掻いてきたことを知っているから、わたしは全身全霊をかけてついて行くと決めた!なにわ男子以外にもユニットが出来て 勢いがすごいし、正直東京公演いいなって思う。だから なにわ男子も 今以上にもっともっと売れような!夢たくさんあるよね!!たくさん叶えたいね!!!!

丈くんが なにわ男子が 幸せになってくれるように 追い風になる。たくさんの壁があっても 余裕で乗り越えられるくらいの追い風になりたい。たくさんの扉を開いて、たくさん素敵な景色を見てほしい。そしてそれをわたしも一緒にみたい。

 

丈くんが世界でいちばん幸せになってほしいと思ってます。そうすれば、わたしも幸せだから。

 

"世界中の人の幸せよりも 君の幸せを願おう"

そんな風に言えるだけの人に もしも出会えたんなら幸せだね

微笑みのリズム / 高橋優

 

https://www.instagram.com/p/BqCUONBA9Y5/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=z6k9on3ihcf5

 

f:id:arsrtw-8:20190220225628j:image